いきあたりばったり米沢の旅

高速ぶいーん山道ぎゅいーんで米沢到着
なぜか最初に食ったものが苺パフェ。おいしかった
くだもの屋さんがやっているところらしく、新鮮なフルーツでした

そして、待ち合わせまでの時間つぶしに、なぜかサティー
米沢のサティー小さいですね。「勝ったな」って言っちゃいましたもん
とくに見るものもなかったので、ぶらりと中を回って退散
観光で訪れることがおかしいというツッコミは無しで

そのあと、友達と合流し、適当に見て回ることに
グルメマップを見ながら、観光名所を探すもんじゃないなと
後々後悔しましたよ
目的地の近くまで来たのに場所がわからない
しかもその場所一方通行。ぐるぐる3回くらいは回りました
結局GPS携帯の力を借りて、場所判明
どうやら、観光をするような場所じゃないこと判明
結局、上杉神社に行き着くことに、最初からここにくればよかった

この時すでに18時近く、もう夕飯の時間
グルメプラザ金剛閣というところで、ステーキをたべる
お値段結構しましたが、それに見合うだけの満足感

そのあとは、とくに寄り道もなく帰りましたとさ

たまにはこういうのも悪くない。最近の携帯は便利なんですね